タグ別アーカイブ: 日本酒

父の日恒例の・・・

うちの父の日は、メニューが決まってるんです。
実家に送るのも、これ。うちで食べるのも、これ。
もう10年以上続いてるかも。
それは何かというと・・・
続きを読む


明日解禁! いかなごのくぎ煮の作り方(おばあちゃんからの黄金レシピ)


ついにいかなごの季節がやってきましたね!この季節、兵庫県神戸市・明石市あたりは、もうこのいかなごを炊く甘辛いにおいでいっぱいになります!

いかなごの釘煮

わたしも昔はもらう専門だったのですが、いつも作ってくれていた祖母が、高齢で作らなくなっちゃったので、わたしが引き継ぎました。今では、実家に逆に送っているぐらいです。義実家にも送っちゃいますよ!!
では、その受け継いだレシピを・・・
続きを読む


上善如水 純米吟醸

ステキなボトルになりました!
上善如水 純米吟醸

上善如水 純米吟醸

キラキラしたボトルで、透明感があり、ステキ。
このお酒のイメージにぴったり。
ほんと、スッキリしててクセがなく、飲みやすいお酒です。
どんなおつまみにも合うんじゃないかな?

       


かすみの上善如水

かわいいお花のピンクのビンです。

かすみの上善如水 純米吟醸

かすみの上善如水 純米吟醸
下に沈殿があるので、すこーし振るとにごり酒になります。
普通の上善如水より、甘い感じがしたかな?
ビンとお酒のイメージがぴったりマッチしてます。


       


上善如水 純米大吟醸

上善如水 純米大吟醸
上善如水 純米大吟醸
普通の上善如水を濃くした感じ。
食べ物とあわせるなら、刺身とかあっさりしたものが合うのかなぁ?

上善如水は新しくなり、4合瓶は日本酒とは思えないようなステキなビンに。

新しくなった上善如水のストラップ
通販で購入すると、かわいいストラップをいただきました♪

1歳8ヶ月 ゴクゴク豪快に飲む
お皿に残ったメロン果汁を豪快に飲み干してるんだけどね。
将来が楽しみな飲みっぷりだw